Bluetoothスピーカー考

自宅で、かなり前に購入したJAMBOXを愛用している。

wirelesslife.jp

当時はbluetoothスピーカーそのものが珍しく、このJAMBOXが流行の起爆剤であったように思う。最近になってスイッチがおかしくなり、電源が切れなかったり、切っても勝手にonになるようになった。が、なんとか動いているのでまだ使っている。

類似製品がいろいろ出てきた今でも、デザインだけは秀逸である。これよりおしゃれなスピーカーはなかなかない。また、音を広げる?技術の liveaudio が秀逸で、最近のスピーカーでも類似の品があまりないように思う。デザインはこれを引き継いで、性能向上させたスピーカーがほしいが、製造元のJawboneはもうやる気がないようである。

 

新しいのんがほしいので、評判良さそうなものを調査してみた。

一番気になっているのはこれ

 

AS-BT77|ワイヤレススピーカー|オーディオ|商品情報|ケンウッド

 

電池の持ちがわるいのと、デザインがオーソドックスすぎるのが欠点だが、音は良さそう。

 

www.bose.co.jp

定番っぽいが、bose嫌いなので。。。微妙

 

www.sony.jp