Vin Downes

tunein.com

 

これを聴いていてたまたま発見した人。派手なフレーズはないけれど,本当に上手い。表現力がある。コンポージングも自分でやるらしい。最近出た新作はひたすら静かなアルバムで,それはそれで良いのだが,もっとキラキラ感のある前作がおすすめ。

 

Unlike the Stars

Unlike the Stars

 

 

やはり(自分にとって)飽きないフィンガースタイルギターのポイントは,コンポージングと表現力豊かなテクニックだと思う。素晴らしいテクニックがあることは,動画を見ればすぐにわかる。「スローハンド」とは良くいったもので,うまい人のギターは,ゆっくり,あまり手を動かしていないように見える。音色も美しい。

www.youtube.com

 

このひとに至っては,web上での評論をほとんど見かけない。相当マイナーなのか?